magnify
Home PC作成 パソコン起動・BIOS設定
formats

パソコン起動・BIOS設定

Published on 2014年5月11日 by in PC作成

起動・BIOS設定

起動直後の画面

緊張の瞬間。電源ONで起動するかというところです。
起動したらこんな画面が出てきて要求待ちに。
F1キーを押せばいいということですね。

 

ASUS EFI Bios画面 EZ Mode画面

BIOSが起動しました。ここで正しく認識されているか確認します。
最近のBIOSはUEFI対応グラフィカルなインターフェースになっていてマウス操作でわかりやすくなっているということです。起動時はEZ Mode(最小限構成の確認)になっています。

 

CPU、メモリ確認

CPU名、動作周波数、メモリ容量、動作周波数など正しく認識されています。

 

右上のメニューから終了又はAdvanced Modeへ

右上のメニューから終了またはアドバンスドモードへ。

 

Advanced Mode選択

アドバンスドモードも少し確認。



Advanced Mode画面

アドバンスドモードでは細かい設定がいろいろできますが、なかなか内容がわかっていないとできませんので、ここでは見るだけ。
CPUやメモリ、日付など確認して合っておればOK。

 

保存して終了

設定内容を変更した場合は保存して終了。
私は特に何も変えていませんが動作確認ができましたのでこれでOKで終了。

 

メディア要求画面

次にこのような画面が現れて、このあとWindowsをインストールします。

 

 

 

気になる生活雑貨通販
コスプレスタンダード
ファッションスタンダード

 
 Share on Facebook Share on Twitter Share on Reddit Share on LinkedIn
No Comments  comments